2016年05月11日

なんだかおいしさが倍増しそう!

1.jpg
なんだかおいしさが倍増しそう!真夏は小さなプールを置いて水浴びするのもいいなあ。夜風に吹かれて書きものしたり……。楽しい妄想が広がります。これはいつかかなえたい賢沢、私の夢ですね。実際のわが家のべランダは、ほとんど何も置いてなくて、正直、ちよっと殺風景……(笑)。まずはガーデンチェアをひとつ置くことから少しずつ家の外回りのインテリアも変えていきたいと思います。前中心が低いから、深Vネックなど合わせるトップスを選ばない。淡いグレーが大人のおしゃれ感も演出。
posted by コウベビューティーのナノエモリエントジェル at 12:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

いろいろな椅子

1.jpg
椅子選びの条件で一番初めにくるもの。私の場合はまず「見た目」が優先です。もちろん座り心地も大切なのですが、今までの経験上「見た目に美しい椅子は座り心地もよい」。そう感じています。

とはいえ、ダイニングの椅子は慎重に選びました。まずは一脚買ってみて、家でテーブルの高さと合っているか、ちょっと遠目に見て、部屋の雰囲気に合っているかなどをチェック。l月に発わ先した七ットアップもすごい人気でしたよ。みんな早くから準備していてえらい。
posted by コウベビューティーのナノエモリエントジェル at 10:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

米紙幣に初の黒人 元奴隷女性のH・タブマン、新20ドル札に

 米財務省は20日、米20ドル紙幣の新たな顔として、元奴隷で奴隷解放運動家のハリエット・タブマン(Harriet Tubman)の肖像を採用することを決めたと発表した。米紙幣にアフリカ系米国人の肖像が使用されるのは初めて。

 ジェイコブ・ルー(Jacob Lew)米財務長官は同日、新たな5ドル、10ドル、20ドルの各紙幣のデザイン上の変更点を発表。新10ドル札には、当初変更が検討されていた米初代財務長官アレクサンダー・ハミルトン(Alexander Hamilton)の肖像が引き続き採用されることが決まった。各紙幣の新デザインは、2020年までに公表される予定だ。

 新たな米紙幣のデザインをめぐっては、女性の肖像採用を求める声が高まり、1年以上にわたりロビー活動や世論調査が続けられていた。
posted by コウベビューティーのナノエモリエントジェル at 11:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする